わしは髪様じゃ

日に日に髪が薄くなってゆく~。

そう言えば、きのう人間界のドラッグストアーというところにいってシャンプーとやらを買ってきた。リンスが入っているやつらしい。

これまでは禿げてる癖にシャンプーとコンディショナーってやつを使っていた。でも禿げにはシャンプーだけで十分なことは分かった。

わしには見ての通り、頭の上には髪がないからのう。でも側面にはちょっとある。だからいきなりシャンプーだけにするのも心細い。

だからリンスインシャンプーを選んでみた。

リンス成分は側面のちょろっと生えた髪にに効くかもしれんのじゃ。

ところで、禿げたところって、シャンプーで洗っても意味ないよなー。タオル使ってワックスでもかけた方がいいのかもしれん。その方がつやつやして綺麗じゃがらのう。

禿げ用つるつるワックスって売っているんかいな?

わしは万能の神じゃからその気になれば簡単に髪を生やすことができる。だがそれじゃ、人間の気持ちになることができない。せっかく人間界に降りてきているのだから、禿げ生活を楽しむことにするぞよ。