ドラゴンファンタジー②ドラゴンの洞窟 ミノタウロス

ミノタウロスじゃ。知ってるかの?ドラゴンの洞窟に出てくる。そのミノタウロスの挿絵を見ながら角度を変えて描いてみた。

ネットでミノタウロスについて調べてみた。そしたら本来はミノタウロスはギリシャ神話に出てくる怪物みたいじゃった。頭が牛、体は人間。簡単に説明すると、クレタ島にいたミノス王が牝牛とやっちゃったらしく、生まれてきたのがミノタウロス…。最後にはミノタウロスは首を切り落とされて死んでしまう。

変な神話じゃ。

ドラゴンファンタジーの世界はアバロン(アヴァロン)である。アバロンについても調べてみたら、中世の頃、イギリスのどこかにあったとされている伝説の島みたいじゃ。ギリシャのミノタウロスがなんでイギリスのアバロンにいたのかは知らん。

ドラゴンファンタジー ドラゴンの洞窟 ミノタウロス
ドラゴンファンタジー ドラゴンの洞窟 ミノタウロス

結構カッコよく描けているじゃろ?左腕が長すぎたが、描き直すのが面倒でそのまま描き続けてしまった。

岩の感じが結構綺麗に描けたと思っておる。

次はドラゴンの絵でも描くかもしれん。