藪塚 石切場

ネットで見つけた穴場観光スポット、藪塚温泉郷ハイキングコースにある藪塚石切場に行ってきましたので紹介します。この地図の場所にあります。

車で直交するのが一番楽で、たいていの人は車で行くと思います。ですが車を持っていない私は電車で行きました。

東武電鉄もうりょう線に乗って藪塚駅まで行きます。そこからはスマホの地図アプリがあれば簡単に行くことができます。藪塚駅から徒歩15分程度です。

 

この石切場は昔、石を切り出していたようですが、現在は切りだしておらず、遺跡のようになっています。

観光に来ている人どころか、田舎なので現地の人も甘利歩いていない、超穴場スポットです。

私はあまりいいカメラを持っていないため、写りはよくありませんが、写真は撮たくさん撮りました。写真撮影としては結構危険な場所なのでもし行くのなら動きやすい恰好をするなど、十分気を付けてください。石切場は暗いので、暗所に強いカメラを持っていく事をお勧めします。

藪塚石切場
石切場に近づくと観音様が出てくる

 

藪塚石切場
石切場への入り口

 

藪塚石切場
どんどん歩いていく・・・

 

藪塚石切場
木の階段が出てくる

 

藪塚石切場
三差路 石切場が一番見ごたえがある

 

藪塚石切場
石切場が見えてきた

 

藪塚石切場
到着~!いきなり圧巻!

 

藪塚石切場
まさに遺跡状態

 

藪塚石切場
作業に使われた足場が残っている

 

藪塚石切場
天井も綺麗に切られている

 

藪塚石切場
貸切状態~

 

藪塚石切場
一部だけ足場が作られている

 

藪塚石切場
古代遺跡を想像してしまう・・・

 

藪塚石切場
よく見ると上に作業の印が見える

 

藪塚石切場
石切場から上を覗いてみた

 

藪塚石切場
危険を冒して奥に入ってみる

 

藪塚石切場
通路のように石が切られている

 

藪塚石切場
本当はここまで来たら危険

 

藪塚石切場
暗いので高感度カメラが欲しい・・・

 

藪塚石切場
スマホで撮っているから画質いまいち・・・

 

藪塚石切場
蚊に刺されながらの撮影!

 

藪塚石切場
木の根っこ

 

藪塚石切場
石切場を覆うように木が生い茂る

 

藪塚石切場
石切場自体は小さい

 

藪塚石切場
でも貸切の石切場は雰囲気最高!

 

藪塚石切場
実はこの上にも行くことが出来る!

 

藪塚石切場
小さなトンネルがあったのでくぐってみた!

 

藪塚石切場
落ちてきそう

 

藪塚石切場
丸い穴。棒でも刺していたの?

 

藪塚石切場
階段のような

 

藪塚石切場
普通の人はここまで入ったら駄目

 

藪塚石切場
奥の方

 

藪塚石切場
日本にもこんな場所があったんじゃな

 

藪塚石切場
薄く切られておる

 

藪塚石切場
夏でも石切場の中は草が生えていない

 

藪塚石切場
トンネル~

 

藪塚石切場
トンネルを出たところ

 

藪塚石切場
上の方から撮った

 

藪塚石切場
危険危険

 

藪塚石切場
溝が彫られている

 

藪塚石切場
皆さんは危険な撮影しないように・・・

こんな感じです!私はスマホや安いコンパクトカメラしか持っていません。でももし大きな一眼レフカメラを持っていたら、こんな危ない場所からは写真撮れなかったかもしれません。

体力のある男2名以上で来るのいいと思います。一人では危険かも。

近くにトイレとか自販機とかないということだけは覚えておいてください。でもほとんど人が来ないのでそこらで用を足しても大丈夫です(笑)。