お金の神様

お金の神様
お金の神様

わしは神じゃ。でもどちらかと言うとビンボーの神に近い。人間界に降りてきて人間になり済まして必死に稼いだお金がこの写真じゃ。わしはギャンブルが嫌いなもんで、真面目に稼いだんじゃぞ。微妙に株ってやつを使って増幅させておる。なけなしの金じゃ。

このお金は浪費するつもりは全然ないんじゃ。人間と一緒に働くのは大変じゃからの。精神的にな。しかし日本人はよく自己を犠牲にして会社の歯車として働けるのう。わしには無理じゃて、不動産でも買って不労所得を作ってしまいたいのじゃ。借り手さえいれば働かなくても毎月収入があるからな。そうすればさらに人間界を満喫できる環境が整うってものじゃ。

日本はいいものじゃ。日本にはたくさんの神が住んでおる。日本の神道は多神教じゃ。その中にはたくさんのお金の神様がおる。有名なのは恵比寿様、豊受大神かの?

豊受大神宮
豊受大神宮

一方で、キリスト教の国にはそのような神はいない。だから日本は世界一のお金持ち国家なのかも知れんぞ。

真ん中のフィギュアはずっと前、UFOキャッチャーで落としたんじゃ。捨てたくても捨てることが出来なくて、いまだに持っておる。誰かもらってくれー。